fc2ブログ

ふつにっき改(腐通日記)

色々多方向な日記。閲覧はPC推奨です。ほんのり腐要素有、ご注意を。

【ゲーム感想】FFBE ストーリー編


こんばんはー、かむたんです。
実装分まで進んだので感想あげときます。

ネタバレ上等+SS多めなので、
ワンクッションしておきます。
嫌な方はバックしてください。
結局人数が一人足らず、兵士さんにあかんよと止められます。
そこをソルにゃんが「こうで、こうや!」と兵士さんをぶっ飛ばす(笑)

いや…ソルにゃんに言っても無駄かもしれんがこれ一応ルールあるヤツだから…。




ニコルお兄ちゃんに怒られる。
でも反省しないどころか、やりたいようにやると言ってどこかへ言ってしまうソルにゃん。

あの兵士さん、数少ないまっとうそうな仕事してただけなのに…(笑)

どうしようかと悩む一行に、青い鎧のオーダーズさんが「本選でボコボコにしたるからええで」と特別許可をくれます。
…え、お前にそんな権限あんの…?
みんな、首の皮が繋がったからいいみたい。えぇ…。

ソルにゃんを追うとまさかのワンタッチ召喚。そう、アレです。



おま、それを簡単召喚するんじゃない!

撃退すると意味深なことと物騒なことを言い放って消えてしまいます。
またアレと戦う確定なのか…。


レーゲン編に変わりまして。
あぶねぇ! やられる!
というところで止める声が。




新しい四賢者……第2章…あっ(察し)
生き残るといいですね…。

彼等は皇帝の暗殺しようと動いているらしく、手を組まないかと誘ってきます。
皇帝には秘密があり、自身の周囲に結界を張っている為、それを解除しない限り致命的なダメージを与えられないということ。
その為に魔力の高い子供達を集め鍛えてきたことを教えてくれます。
解除デキルトイイナー。

シドと二人の娘達は楽しそう。特にシド。
とんでもなく顔が弛んでるんだろうなと想像がたやすいくらい。第二章になってからシドの感情が荒ぶりまくってるんだよなぁ…。娘が絡んでるから仕方ないんだけどさ。

はたまたラスウェルルート。



あかん。癖になっとるやんけお前!(笑)




師匠には分かられていたようです。




嬉しいもの…?
ひどいものしかなかったような…。



良かった、そこは冷静だった(笑)
師匠はロクなあだ名つけてくれないからねww





まぁ、今までこういう風に接してきた大人っていなかったんだろうなぁとは思う。
レーゲンさんも強くて憧れる存在ではあるんだろうけど、ラスウェル自体が真面目すぎる性格なのもあるし、レーゲンさんもずっと側で見守ってこれた訳ではないから師というのも違うしなぁ。

この辺りは二人のやりとりが多く、師匠も弟子として認めてるのが分かります。

この後、師匠が料理をして皆にふるまうシーンがあるんですが、その時のラスウェルの負けず嫌いっぷりはレインも見たことがなかったんじゃなかろうか。



今度師匠の味にも負けないから食べて欲しいと言うラスウェルとなら今度食べさせてくれと返す師匠。
ラスウェル完全に心を開いてるなぁ。

師匠もレインみたく、ちらほらとフラグらしきものを立てているので気にはなってるんだけど…。



餞別なのか…。




うん、まぁ…自分から発たせようとはしてるなとは思ってたけど、この状態でぶっこんできますか。
都合はよさそうな舞台だけど…。
決勝戦まで勝ち上がって来いと強い意志で話す師匠に、色々と思うことはありながらも師匠の思いを察したのか、涙を堪えながらも頷くラスウェル。
あまり見ることのない師匠の実力の片鱗を垣間見たラスウェルは自分も負けないと決意を固めます。

んで………。




!?

どど、どういうことだってばよ!?
いきなり物騒なモノローグ流して終わるなよ!?
そう、ここでストーリー待機…!!
すごく気になる終わり方しよる…!

師匠が死ぬならば相手は皇帝しかいなさそうです。
その皇帝は大会を見に来るようだし…。

と、こんなところで終わっておきます。
ではでは!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

どうも、ペンギン先生デス。

今までのストーリーを見ててもラスウェル君があんな風に泣いてるシーンは初めてだよね。感情を表に出すようになったんだなぁと思ってしまう。
師匠、フラグを立てるのはやめてくれよぉ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whee32led.blog.fc2.com/tb.php/1275-bfb91dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

インフォメーション

◆CWサイトは右側にいる金髪の彼をクリックしてください。
◆久しぶりにリプレイ置き場2018/02/11更新しました! 右にあるバナーからどうぞ。

通常のろのろ更新中。

現在の位置

ふつにっき改(腐通日記)
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2018年01月 28日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム感想 スマホ
  └ 【ゲーム感想】FFBE ストーリー編
by AlphaWolfy

最新記事

コメント一覧

月別アーカイブ

タグリスト

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ