FC2ブログ

ふつにっき改(腐通日記)

色々多方向な日記。閲覧はPC推奨です。ほんのり腐要素有、ご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】完全勝利?な話と考えてる話


なんの話だよ、って感じのタイトルですが。
こんばんわ、かむたんです。
いやね、携帯スマホ事情についてなんですが、ガラホなるものが出る! とちょっと前にニュースでやっていたを見たもので…

検索してみたら外観はガラケー、でも中身はスマホ並みにパワーアップしているもの…ということらしい。
PCサイト閲覧出来たり、アプリも対応するらしいがどこまでかは分からんかった。
層的にはスマホが扱いにくいシニア世代に向けて、だそうですが…扱いにくいのはシニアだけじゃないと思うのですよ。
今まで慣れ親しんだものからいきなり新しいものに慣れるにはすぐにどうこうってなる訳じゃないのは分かりきってますがね、メモ代わりに携帯を使う身からすると入力の際にスムーズの方が有り難かったりしてね。(スマホは入力時にも重くなると言うこと効かんのです…)

あれ、うちがシニア世代並みなのかな?

とか思わなくもないですけどね!(笑)

ちょっと気になるのはそういう機能がつくということは重くなったり固まったり(前者はガラケーでもなくはないですが)というマイナス面もあるんじゃろうなぁ、ということ。
仕方ないことでしょうけどね。

そんな感じで帰ってきたガラケー! で完全勝利じゃないかと勝手に思っていたかむたんなのでした。
感覚的に使えるのはスマホの利点なんだろうけどなぁ。



話は変わって。
今連絡をしようと思っている人がいるんですが、なかなか取れず…ちょっと悩んでます。
現在も使っているのか分からない状態なのでね…正直どこまで追っていいものか。
メルアドもダメだったし…。
別に大した用事じゃなくて挨拶がしたかっただけなので、尚更ね。


ではではー!
スポンサーサイト

【3DS】バッジとれ~るセンター


これ、ゲーム…としてくくっていいのか、悩んでる自分がいるんですが(笑)
でもゲーム要素はあるから「まぁ、いいか」と。
…言う訳で、ゲーセンやゲームコーナーに並ぶUFOキャッチャーを最低一度くらいは遊んだことがあるはず。
あれってコツが非常にいりますよね。うちも何度かやったことがありますが、そのコツを掴むことすら難しく「取れねぇな~」と見ていたことがありました。
たまにテレビで凄腕のキャッチャーさんが出てたりしますが、普通に凄いなぁと思います。地味にカッコイイですよね。

早くゲームの話をしろよ、って感じですが…簡単に言うとUFOキャッチャーが出来るゲームです。
「nintendo eshop」でDL出来ます。ゲーム本体のDLだけなら無料です。
インターネットに繋いでいる状態じゃないとプレイ出来ないので、そこんとこはご注意を。

UFOキャッチャーと言うからには取れるものが必要ですよね。
タイトルがほぼ答えなんですけども!(笑)
HOMEメニューに飾るバッジをUFOキャッチャーで取るゲームなんです。
初回DL時は5プレイ無料で出来ましたが、通常は5プレイ90円の有料コンテンツになります。
なので最初のプレイでとりあえずどんなものがあるのか見て、バッジは一定期間で入れ替わりをするので欲しいバッジを見つけたら遊ぶ…方が良さそうです。
1日1回の練習用のキャッチャーもあるので(実際の台と同じ並びのものがランダムでプレイ出来る)はずれくじを10枚集めてみたり(1プレイ無料で出来る)、たまにある当たりくじを取って3プレイ無料を狙う…など割と楽しいです。

台によっては1回で複数のバッジを取れる可能性もあるので、それを狙うのも面白いですよ。リアルなUFOキャッチャーじゃ出来ないので、なんだか爽快です(笑)
有料コンテンツ利用者向けに限定テーマなんかもあります、どういう限定テーマがあるのか、というお知らせも下画面で見れるので、こちらも欲しいテーマだったらぶっ込む…でいいと思います←

カメラやMiiなんかの基本機能のアイコンなんかもあって、見てると欲しくなる…んですよねー。

このバッジが来てから、着せ替えテーマに合わせてバッジもお揃いのものにしたい。お気に入りランダムなるものがあるので、尚更テーマごとにバッジの配置も保存して呼び出せたらいいのにーと母上がぼやいてました。
NEW3DSで外側も気軽に着せ替え出来るから、それはありなのかもなーとちょっと思いましたね。
…そもそも、うちは1つのテーマで固定派なんだけどな!←



ではではー!

【雑記】アナタの心と体を守ります。


サタマックス

ちょう出オチ。
こんばんわ、かむたんです。

コイツが生まれたのはマイクラでのマルチプレイでした・・・
こちらもとあるもので近いネタをやろうと思っていただけに先手を取られてすごく悔しい・・・!(笑)
悔しいから絵にしてみたってだけなんですけどね!

名前はベイ/マッ/クスではなくサタマックスです。
アナタの心と体を(物理的に)守ります。という元と真っ向から対立していくスタイルらしい。
腹がよじれるわ!


BBエルフさん

話は変わって少し前にブレイズ&プレイドのバトンをやったために
思い出しつつ資料探しつつ描いたBBのマイキャラエルフ男。
懐かしさ爆発です(笑)

ではでは!

【CardWirth】新年なので その2

着物クロリス

そんなわけで新年ネタその2です。
これで新年ネタが終わるはず・・・。
上記は新年繋がりでラクガキした着物クロリス(顔アップ)でございました。
アップじゃ着物か分からんっつーの! って保存した後で自分でツッコミました(笑)

ワンクッションしておきますー。

続きを読む »

【CardWirth】新年なので その1


ゆっくりお絵かきできる時間があったので
勢い余ってガーーーーッと描いたラクガキ達。

らくがきだけでなく会話文なんかもあるのでワンクッション。
CWで作ったキャラ達PCはとにかく全員を目標にしてみた!
(あまり新年関係なくなったキャラもいるけど)

OKな方はワンクッションからどうぞ。


続きを読む »

【オリジナル】ひつじ年

新年カオス

どうも、しょっぱなからカオスです。
うちの子達を描き倒していた最中、
「ほら、あの人を描き忘れてるよ!」とツッコまれ
何も考えずに描いたはなさん&ひつじ(命名:ジンギスカン)とゆかいな仲間達。
「羊が背後霊みたくなってんじゃねーか!」とか「すげぇこっち見てる!こっち見んな!」とか
炎龍に言われましたが負けませんでした←

そんな訳で前の雑記で言っていた新年のひつじイメージキャラ達のグダグダネタです。
特に面白いことはしてません(笑)
それでもOKな方はワンクッションからどうぞ!

続きを読む »

【雑記】2015

ひつじ

明けましておめでとうございます!
かむたんです。

2015年です。今年は羊年ですね。
今年も様々な方向でまったり進行とは思いますが、宜しくお願い致します。

さて折角の元旦ですし、すぐに切り上げるのではなくちょっと語ってみましょうか。

うちの子で羊に関する奴はいるかなと考えてみましたが、羊直結はいませんでした。
羊から連想するワード‥モフモフ、贄(ひどい)、蹄、草食。
これにまつわるキャラを考えてみるか。

(連想している時点で既に関係ないだろ、というツッコミはなしでお願いします)

白いモフモフはいないし‥
蹄のあるキャラもおらんしな‥
贄っぽいキャラ‥? 言い変えれば弄られやすいキャラとも捉えられるかな。
草食‥草食系?

あれ? 一人いるんじゃね?
いや、もう一人いる?

しかもオリキャラ新旧じゃないか?
アビス ←NOTCWの弄られ王(女王)のアビスと

サン ←最近の弄られ王サンちゃん

この二人が条件に当てはまるんじゃないかなーと。
こいつらでなんか描こう。よし決まり!

近い内に描ければいいなぁ。
ではでは!

 | HOME | 

インフォメーション

◆CWサイトは右側にいる金髪の彼をクリックしてください。
◆久しぶりにリプレイ置き場2018/02/11更新しました! 右にあるバナーからどうぞ。

通常のろのろ更新中。

現在の位置

ふつにっき改(腐通日記)
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2015年01月
by AlphaWolfy

最新記事

コメント一覧

月別アーカイブ

タグリスト

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。