FC2ブログ

ふつにっき改(腐通日記)

色々多方向な日記。閲覧はPC推奨です。ほんのり腐要素有、ご注意を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム感想】ポケモンピクロス


ゲーム感想も久しぶりです。かむたんです。

今回は3DSのDLゲーム、ポケモンピクロスでございます。



ドン!
ネタバレする感じのゲームではないので、ワンクッションしません(笑)


ポケモンピクロスは3DSで12月に配信されたゲームです。
タテとヨコの数字を頼りに絵を作っていくピクロスというパズルゲームのポケモン版。
ポケモンのタイプに応じてそれぞれのスキルのようなものがあり、ピクロスを完成させたポケモンがゲット出来る仕組みとなってます。
チュートリアルもあります、あまりピクロスに馴染みがない人にも安心。
…ですが、初めの状態だとPゲージとやらに制限がありまして、1個塗りつぶすとゲージが1ずつ減っていくのです。間違って打ち直しても同様です(笑)
コイツを拡張するにはピクロイトといういわば課金用貨幣が必要になってくるのですが…5段階まで行くとゲージを気にせず出来るようになります。
正直普通のピクロスをやったことがある人の場合、このPゲージが非常に煩わしいので早めに5段階まで拡張済みにしてしまうことをオススメします。
まあ、ピクロイトは1つのエリアを解禁させる為にも必要なので、兼ね合いもありますけどね(;´д`)

それぞれの問題には3~4つの条件があり、それらを満たすと少量のピクロイトやミクロスのかけらが入手できます。



こんな感じです。
どれだけ少量かと言うと1~3個くらい(条件1つにつき)
ミクロスのかけらはある場合とない場合があります。

※ミクロスは10x10ピクロス自体が1個のパーツみたくなっているピクロスのことで、現在は2種類あります。

エリア解放も徐々に必要ピクロイト数が増えていくので、簡単には解放出来ません。
トレーニングという意味のない絵柄を連続で解いていくとピクロイトが貰える、なんてものもありますが、全然足りないです。1日1回だしね。
基本最低でも100からなのでこの少量のピクロイトじゃ集まらんのです。
あとは課金するしかない。
まぁ、どうやらピクロイトは5600個分だったかな? そこまで購入すると無限に使えるようですね。

エリア解放はピクロイトでもいいかもしれないですが、Pゲージはいらなかったかなぁ…というのが正直な感想。それなら最大5回くらいのライフ制の方がいいんじゃないかなー、なんて。Pゲージに回してた分はエリア解放やメガシンカピクロスに使うことも出来たんだから。
ピクロスを解くこと自体はすげー面白いですよ! 上画面にどこまで埋めているのか見れるんですが、知ってるポケモンなら「アイツかな?」と推測が立てられますし。ポケモンの組み合わせを考えるのも楽しいです。

微量ピクロイトでもちくちくやれるよ、という人はゆっくりと、待てないよ! という人は課金してしまうのが早いゲームでした。
面白いだけにちょっと残念な所がいくつか見えるゲームかなぁ。
個人的には伝説クラスの大きいポケモン達はミクロスの方が良かったなー、と感じてます。小さいのは時間限定でいいかもしれないけど。
スポンサーサイト

【ゲーム感想】FEifプレイ日記【暗夜ルート4】

こんばんわー、かむたんです。
1回の記事に対して2-3章くらいになってきました。安定。

2つ目のルート購入でもらえるルートボーナスにブーツと魔戦士の巻物がありますよね。
パラレルプルフみたいにレベルはそのまま引き継いでクラスに変わるようなので、折角だし使ってみようかなーと思い、ラズくんにポーン!と行ってみました。
武器が剣、斧、暗器なのでこれらを使える人がいいなと思ってたし。
本当ならハロルドおじさん上げたかったんですが、正直そろそろキツい感じなのでラズくんにはまとめて(おじさんの意志とか)引き継いでもらっちゃいました。きちんとハロルドの雄斧…でしたっけ。あれを持たせましたよ!

そんな訳でワンクッションしておきます。
ネタバレ上等な方のみ、どうぞー。

追記:ルート4なのにルート5と書いてた…!(;´Д`A

続きを読む »

【ゲーム感想】FEifプレイ感想【暗夜ルート3】


こんばんはー、かむたんです。
その3でございます。

感想を書きながらのプレイはある程度の時間がないと出来ないのが不便ですね。
それでなくともじっくりことことやるゲームだからいいのか。

続きを読む »

【ゲーム感想】FEifプレイ感想 【暗夜ルート2】


こんばんはー、かむたんです。

そういやアドレス公開しときます。
良かったら遊びに来てください、こちらも遊びに行かせてもらいます!
アドレス
【06346-05013-35145-08399】

【ただの ハリュート】で出身地が【マケドニア】、
普段の姿が【しがない村人】なら私です(*^o^)/

そんなわけで暗夜ルート第2弾。
感想は大体10000文字くらいで止めているので、
スムーズに進めているかで章の数が違います。
今回はちと大変でした。

炎龍さんに「プレイ感想見たよー」と言われ、
「ガロン王の怖い顔見る度に『パパ王』の単語が出てくるんだけどさ(笑)」
…なんてこともありますように、独特な単語がチラホラしています。
シリアスな雰囲気はあまりないです。

相変わらずネタバレ上等なので未プレイの方は気をつけてください。
ではでは、ワンクッションしておきます。


続きを読む »

【ゲーム感想】FEifプレイ感想【暗夜ルート】


こんにちはー、かむたんです。
第2段、いけました←

プレイしながら、感想書いてる為スローペース進行です。
まとめてだと忘れそうなので……(笑)
書かないなら倍は進行速度早いはず。

わりとネタバレしてます。
ワンクッションしておきます。

続きを読む »

 | HOME |  »

インフォメーション

◆CWサイトは右側にいる金髪の彼をクリックしてください。
◆久しぶりにリプレイ置き場2018/02/11更新しました! 右にあるバナーからどうぞ。

通常のろのろ更新中。

現在の位置

ふつにっき改(腐通日記)
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ゲーム感想 3DS
by AlphaWolfy

最新記事

コメント一覧

月別アーカイブ

タグリスト

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。